::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::慎重さに欠ける・・・MGS3を実況プレイpart23

まあ、こうなるかなーとも思いましたが!
次は開き直らず・・・行きたいですね・・・!!

放置して出かけたんで、どうせタイムアウトで繋がらないだろうと思ったら・・・
サムネ忘れてた\(^o^)/ 
スポンサーサイト
MGS3実況  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
俺もMGS3やってるからつばきのも頑張ってね(^ω^)
編集 △ page top
::…長くなっちゃった
つばきのさんが今回やっていた、自分の姿を「チラ見せ」しておびき寄せる方法をとりたいのであれば、「「箱だ」といって近づいてきた敵兵をダンボールを被ったままじっと動かないで待機→敵兵にダンボールを脱がされた瞬間に背後に移動してCQC」といった、ある意味つばきのさんらしい方法がありましたね。

ですがこの「チラ見せ」作戦。「箱だ」ではなく、即「敵だ!」と叫ばれる危険性の高い、地味に高度なテクニックです。

kenさんの書かれた「マガジンや食べ物を投げる」は敵の陽動における非常に有効な手段のひとつですね。

「マガジン(MAGAZINE)」っていうのは「雑誌」じゃなくて、リロード時に出来る空の銃弾倉のこと。これを投げると地面に落ちたときに「カチャ」という音が鳴ります。その音に気づいた敵兵はマガジンが落ちた位置まで近づいてきます。
「食料」も同じです。食料を投げると地面に落ちたときに「ピロロロ(?)」って音がしてアイテム化しますよね?その「ピロロロ」って音が聞こえた敵兵は、食料が落ちた位置に近づいてきます。(投擲距離は主観時の視線の角度と、ボタンを押す強弱で変わります。)

これらの方法は壁を叩く陽動と違い、自分がいる位置から離れた位置に敵をおびき寄せることが出来るというメリットがあります。
おびき寄せた敵兵をどうするかは…ご自身で考えてくださいw いろいろな方法があります。それこそダンボールを被って敵の背後を取るチャンスを伺うっていう作戦もありますね。「雑誌(BOOK)」を仕掛けた位置に食料を投げる、なんていうことも……w

長文になってスミマセンでした。
編集 △ page top
::
MGS3はCQC直投げが最高ですよ!
アラートになっても直投げするとすぐアラート解除できますよ!!ダンボールで隠れてるのも重要ですが、見つかったらすぐCQC直投げするといいですよ!!
ではでは、失礼します~
ps、スイカバーおいしいですよね~。初めて食べたときは、本当に種も食べれるかと思ったんですが、チョコ味の種がまたおいしい件!以前はスカイバーにはまってましたが、今は自分雪見大福とハーゲンダッツにはまってます!!つばきのさんも是非試してみて下さい。
編集 △ page top
::お疲れ様
今回はスニーキングしようというのが感じ取れて良かったです。
わざわざ敵に見られに行かなくても、『壁で物音をたてる』『マガジンや食べ物を投げる』事で敵をおびき寄せられますよ♪
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 つばきのきばつ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。