FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::おじいちゃんMGS4part17


狙撃本当長かったですね・・・いや~自分でも思います(笑)結構楽しかったですが^^
オクトパス、やっとちょっとだけ目立てたね・・・
ここで1関連でぶつけてこられるとワクワクします^^

【続き】part15/16コメレス
■part15コメレス

>>ジョン・ドゥさん
ソリッドアイでは赤文字でしたもんね・・・でもあまりに近かったので(笑)
雷電、楽しみですね!^^ソリダスも結構好きですよ!強化骨格と言えばやっぱり忍者も・・・^^^^
コメントありがとうございました!


>>NAKAYA-MANさん
アラート中は結構必死ですよ?(笑)ほぼパニック状態ですが・・・
コントローラー・・・いくつかコメントにもありましたね~ 次試してみます^^^
コメントありがとうございました!


>>yamatoさん
回復アイテムが無くなるとつらいですね・・・ちょっと次からは節約を心がけます・・・
気力も今回はかなり重要ですね、頑張れおじいちゃん!
コメントありがとうございました!


>>Uスケさん
なんか実際は戦わなくてもいいみたいですね・・・まぁ、兵士さんとは仲良くなれましたが^^
雷電、早く登場して欲しいですね~!楽しみです!
コメントありがとうございました!


>>TKさん
なんか結構長いこと狙撃やってたんで、ここだけやけに長くなってしまって・・・<早口
本当に、MGS2のキャラがここぞとばかりに出てきましたね!全然気にしてなかったのですが・・・
これからの展開に期待ですね~ 特に雷電・・・4までの間に何がったのか・・・
コメントありがとうございました!


>>名無しの太陽さん
本当大佐は・・・メリルに銃突きつけられても仕方ない気がしますね(笑)
無限沸きだったんですね・・・そうとはしらず戦いきってしまいましたが・・・!!
コメントありがとうございました!


>>totoさん
ソリッドアイの望遠モードですか!
イマイチまだ使い方が分かっていないんですが・・・次は試してみます!
コメントありがとうございました!


>>no nameさん
雷電はテンション上がりましたね~
4のキャラデザがかなりつぼだったんで(笑)登場が楽しみですよ~
コメントありがとうございました!


>>つばきのファンさん
残念ながら今年のチョコは全部女の子行きでした(笑)
(´・ω・`)



■part16コメレス

>>名無しの太陽さん
スネークの進行速度で進む・・・ですか!特攻しないと終わらなかった感じですかね(笑)
まぁ、結果オーライですね!あと気力は日当たりだったんですね・・・!!
一向に回復しないんでこんなものなんだと思ってました・・・
コメントありがとうございました!


>>ジョン・ドゥさん
ほとんど狙撃でしたねー本当・・・どのくらいカットしようか悩みましたたが・・・!!
途中からおかしいとは思ってたんですが、無限沸き・・・こりゃなかなか終わらないはずです(笑)
就活、頑張りますよ!コメントありがとうございました!


>>totoさん
そうですね・・・ずっとモシン握り締めててスネークもさぞかし重かっただろうと・・・
移動もやっぱり違うんですね!ちょっと意識しないといけませんね~
コメントありがとうございました!


>>TKさん
狙撃ばかりで結構単調になっちゃいましたが、今回でとりあえず狙撃は落ち着きました!
就職活動、嫌になっちゃいますね~ やはりスーツはカチっとしてる分疲れます・・・
コメントありがとうございました!


>>レッツ田中
3月上旬以降なら少し空いてるよ!
忙しいのは最初の一週間かな・・・なんとか乗り切るよ!!


>>オトカワさん
他ルートも試してみるべきでしたかね~・・・複数ルートがあるってのを頭に入れときますね!
どのルートでもとりあえずは大丈夫ですよね!
コメントありがとうございました!

スポンサーサイト
MGS4実況  コメント(10)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
はじめまして。MGS3より楽しく実況動画を拝見させて頂いております。
なにやらキャプチャー環境の不調だとか・・・・・・お大事に。

初コメにて少々不躾ではありますが、言及したかったことを少しばかり。

投擲物は、L1ボタンを押しこむと飛距離が伸びます。既に知っておられるかもしれませぬが・・・・・・一応
動画中盤で地面に寝転がっていましたが、あれを死体の傍(具体的にはAct.1BB部隊出現後などですね)でやることによって敵の目を欺いたりできます
またこの状態から△でうつ伏せと仰向けの切り替えができます、カモフラージュ率を維持しながら対空砲火を出来たり、うつ伏せ仰向け共に武器を構えたままスティックを傾けて×を押すことにより横ころがりができます
特につばきのさんはホフク状態で狙撃をしていらっしゃることが多い様子なので、中腰に戻るよりも安全に移動したいときは横転がりもお勧めです
立ち状態で横転がりすれば回避運動にもなるので、何か爆発物があったりしたときにも使えますね
また今作ではライフルやサブマシンガンなどでもCQCが使えます、以前何度か敵を突き飛ばしていましたが、あのときにタイミングよくR1を押すと武装を放棄させ、スティックを傾けていれば3で言う直投げができます。といっても、非殺傷武器メインのようなのであまり使う機会はなさそうですが・・・・・・

長くなりました。このような駄文がつばきのさんの参考になるかは分かりませんが、糧にしただけたなら幸いです。
いつも楽しい動画をありがとうございます。これからも応援しております、頑張ってくださいませ。
編集 △ page top
::
もう配信やる予定ないんかな?やるなら必ず行く!
編集 △ page top
::
いつも楽しみに動画見てます。
いまPS3に障害が出てるみたいですけどつばきのさんは平気ですか?
なんか電源も入れてもだめらしいので
よくPCのネットとかで調べたほうがいいですよ。
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::
つばきのさん、「おじいちゃんMGS4part17」UPお疲れ様です。BB部隊やら、AIシステムやら、話が進んできましたね。

で、一つお願い、というかリクエストしたいことがあるのですが、話に出てきたBB部隊、この女ボスを倒すとインパクトある断末魔を叫びます。

この断末魔をぜひ芸人つばきのに真似して欲しいです!

もちろん、こんなこと強要は出来ませんが、もし実行してくれたら一人のつばきのファンが喜びますww。

その場面が来て、このコメントを覚えていたら「しょーがない、やってやるか」と少しでも思ったら、良かったら実行してやって下さい。

勝手なお願いコメントで失礼しました。つばきのさん、引き続き実況動画、頑張ってください。それではお邪魔しました。
編集 △ page top
::
突破おめでとうございます(^^
見事な狙撃でしたね!
Uスケもあんなふうに出来たらなぁ~…

登場したのは雷電ではありませんでしたが、あの薄気味悪い猿になんだか愛嬌を感じられるような気がしてきましたw
編集 △ page top
::
うpお疲れ様です。

なんか動画でコメが多かったのでストレスについて少し。
気力ゲージの下に数値で表示されるストレス値は、気力の回復速度に関わっています。
「日向にいる」「戦闘で敵を殺害する」などで上昇してしまいます。
「日陰に入る」「ダンボールやドラム缶を装備する」「ローズにCALLする」などで回復しますよ。

……でもこの第2章では上がらざるを得ない場所が最後にあっtうわ何をするやめr
編集 △ page top
::
発電施設制圧おめです^^

これで暫くは反政府軍が制圧しているので楽になります。
スタート地点まで反政府軍が制圧してるので
落ち着いてアイテムを回収できます。
鉄塔と周辺にいいアイテムがありますよ。
※因みに配電盤を自分で壊して制圧することもできます。
 一方で制圧する前に今回通った発電所の裏手から進むと、
 PMCの制圧となってしまいます。

最後にドレビンの話していたこと、特にBBについては重要です。
良く覚えておいてください。
話しすぎるとネタバレになってしまうのでこの辺でノシ
編集 △ page top
::
グレネードなんやかんやで効果なかったみたいですね。気力が少ないと手ブレがひどくなって狙撃しにくくなりますよ。あとそんなに関係ないんですけどOLDスネークは年老いたスネークとSOLIDスネークからIS(存在)を消したと言う意味もあります。小島監督よくかんがえてるな~憧れるほどに 次の次ぐらいでボスせんかな?今回も楽しくかったです。次回もがんばって下さい。
編集 △ page top
::こんばんは
すべてのコメントにレスしていただきありがとうございます。動画のアップお疲れさまでした。戦闘シーンおつかれさまでした。スネークとドレビンの会話の様子を楽しめました。最後の所で、雷電でなくて残念だったコメ・・・MGS4未プレイなので、これからどうなるかわかりませんが、逢えるといいですね(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 つばきのきばつ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。