FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::おじいちゃんMGS4part6


トイレはせめて・・・せめてもっと遮蔽物があるところにしよう!(笑)
結局はダンボールが頼りなスネークでした。
でもあれかな・・・ドラム缶の方が攻撃出来ていいのかな・・・

【続き】part5レス~配信そのななレスまで。

■part5レス
>>Gentzさん
いろんな機能・・・あるのに使いこなせてないのが現状ですねー・・・!!
なかなか頭が回らないので難しいです(´・ω・`)
コメントありがとうございました!


>>ジョン・ドゥさん
ひろしドレビンwwもう藤原啓治はひろしのイメージがどうしても先行しますね~
ポイントを溜めて、是非モシンナガンを買いたい所です・・・高いですねー!
コメントありがとうございました!


>>名無しの太陽さん
ありがとうございます~今回も頑張りますよ!
ノーキル頑張りたいと思います・・・!!もう麻酔しかないですね!(笑)
コメントありがとうございました!


>>arufuさん
レーダーにも気をつけないとですね・・・!!
ついつい右上から意識が外れがちなんで、頑張ってみます!
コメントありがとうございました!


■雑記レス
>>NAKAYA-MANさん
流石に一週間空けるのはあれでしたね・・!ありがとうございます!
体調を崩すことはないと思いますが・・・マイペースにいきます^^
コメントありがとうございました!


>>2勤交代制のリーマンさん
タイミングが悪かったですね・・・!!また来週もやるので、よかったら^^
コメントありがとうございました!


>>FENRIRさん
来年から本格的になるんで、今はまだましなんですが・・・怖いですね~(´・ω・`)
楽しんでやるのが一番だと思ってるんで、そういう意味でも頑張ります^^
コメントありがとうございました!


>>夜城さん
PC、早く調子が良くなるといいですね・・・!私もどうにかしなければ!(笑)
コメントありがとうございました!


>>Gentzさん
忙しい時はなんだか固まってくるので恐ろしいですね・・・
暇を見て更新していきます~
コメントありがとうございました!


■配信そのなな
>>オトカワさん
白Tじいさんはある意味トラウマですよ!(笑)
程ほどに・・・程々にお願いしますね!^^
コメントありがとうございました!


>>りんぞうさん
やってる時間が深夜ですからね~・・・!お疲れ様です(´ω`)
実況も配信も、暇を見てやるので心配ご無用ですよ~!
コメントありがとうございました!

>>梅酒さん
いえいえ!こちらこそありがとうございます~楽しんで頂けたなら幸いです!
コメントありがとうございました!


>>ゴクリンさん
多分脱出ゲームの途中くらいですかね・・・無事脱出しました!(笑)
リアルは大切(`・ω・´)キリッ
コメントありがとうございました!

スポンサーサイト
MGS4実況  コメント(12)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
ゲームのおもしろさと言うより、つばきの自体のおもしろさが先行して伝わらざるを得ないようなプレイだな。
要するに、そのゲーム本来のおもしろさを素直に感じとりにくい。
余裕でルート間違えたり、敵味方間違えたり、アイテム使えなかったり、変なところで詰んだりするからw

でも大丈夫。見てるひとはつばきののそういう破天荒なところがいいんだろうから。「えぇ!?」って感じの。


まあ、2や3でマメにアイテム回収したり無線でいろんな話聞いたりしてたのは、すばらしい姿勢だと思ったし、
そのゲームのおもしろさを伝えられてたと思うから、あんな感じでまた頼むわ。
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::
スンマセン嘘つきましたm(__)m

プレイング・マンティスのヘルメットの色、
茶ではなく黒でした。
これでハマッてたらゴメンナサイ。
編集 △ page top
::
こんにちは^^
皆さん、けっこう辛口のコメントをされていますね~。でも良く思い出してください、もしくは過去の実況動画を見直して下さい。
つばきのサンの過去の実況動画(mgs2,mgs3,mgs1および配信アーカイブのMG)すべて共通して、初期パートは抱腹絶倒するほどのむちゃくちゃから始まってます。
しかし、最初のボス戦ぐらいから「あ、上手い」というところを見せ始め、なれてきた頃に油断して「落下」したり、詰みそうになったり…そして感動のラストへと言うパターンになっています。

このような「起・承・転・結」的な要素のある実況だからこそ、皆さんを視聴に引き込む面白さがあるのではないかと思っていますが如何でしょうか?
難易度についても、そういう期待もあって「チョット難しめ」を皆さんが推奨したのだと思いますし(少なくとも自分はそうでした)。

ということで、ACT2ぐらいを境にメキメキ上手くなるつばきのサンを期待して、大船に乗ったつもりで見ていますので、これからも頑張って下さい。
※大船といっても、タイタニックや戦艦大和みたいに沈む船じゃないですよ~
編集 △ page top
::
業務連絡です

ユースト大百科の記事を編集しておきました。
こちらはチェッカーで名前を見た人がどんな配信者か調べる場所なので、まともな内容に直しておきました。
(変な記事を書いて編集権限をロックしたりすると運営に通報されかねませんw)

おふざけや内輪ネタを書きたい方は嘘八百科辞典のページでどうぞ。
ttp://www20.atwiki.jp/soysouso800/
編集 △ page top
::
民兵の服は入手したはずでは?
スルーしてますね。民兵の服がなくてもPMCを多く倒すと民兵が勝手にスネークを味方と思ってくれます。
あとダンボールよりオクトカムのほうが使えます。ドラム缶は転がって敵にぶつかると敵を倒せるので使えます。
ではモシンナガンが購入できるようドレビンポイント貯めまくってください(ステルス迷彩と無限バンダナも買えます)。
編集 △ page top
::
はじめまして^^
いつも楽しみに拝見しています!!MGS3→MGS2→MGS1と動画を見させていただきました。
今回もつばきの節全開で非常にgdgdでしたね(良い意味でですよ^^)

さて、おせっかいながらアドバイスを少々…

①MGS4は基本スネークと同じ方向に向かっているのが味方(民兵)の場合が多いです。服装と合わせて参考にしていただければと思います。

②つばきのさんの魅力のひとつである狙撃ですが、遠い敵は無理にヘッドショットしなくても、胴体を狙った方が確実に当てれますよ^^
遠ければ遠いほど、気づかれる位置にスネークが近づく頃には眠っていることがほとんどです。
心配なら2~3発当てれば確実に眠ります。
麻酔弾は敵などから結構手に入りますし、ドレビンから購入可能なので安心ですよ。

初コメのくせに長文失礼しました><
次の配信も楽しみにしています♪
編集 △ page top
::
民兵はpmcを倒していくと
見方だと思って
バレても問題なくなります
編集 △ page top
::
おひさしぶりまってました^^
民兵服スルーお見事ですwww

民兵服着てても目の前で民兵に攻撃すると敵と見なされますのでご注意を!
 ※種子島でみんな吹っ飛ばしたら、民兵から敵扱いされましたorz。当然か。

で、民兵とPMCは服装で見分けるのが一番簡単だと思います。
PMC(プレイング・マンティス)は
 ・黒の上着
 ・茶色のズボン(ゴメン黒かも)
 ・茶色のヘルメット(帽子)、装具(前掛けみたいのや、ホスルターなど)
でとにかく統一感があります。戦争屋の制服といたとこですね。
一方民兵はバラバラです。
Mk2合流前に出てくるのはみんなPMCなんで確認してみてください。

あと敵のやり過ごし方ですが、カモフラ率上げて
死体の振り(ホフク状態で△長押し)も結構有効ですよ。
編集 △ page top
::
とりあえずgdgdすぎる。民兵の服くらいさっさと見つけろって言いたい。

まぁいつも動画は楽しく見てるけどさすがに今回はひどかった。以前の君は何処に……
次の動画楽しみにしてます……orz
編集 △ page top
::華麗にスルー
・・・これはさすがにひどいw
しょっぱなから民兵を撃つし、民兵の服は華麗にスルーするしw

動画の11分17秒で民兵の服を選択出来る状態にまでいきながらもスルーしちゃうし・・・脱出ゲームの時といい、スルー能力にも定評がありますねw(単に英語に弱いから?)

収録中にすでに着替えているかもしれませんが、念のため、民兵の服を選ぶのは
スタートメニュ>Camouflage>Cloth>服装の変更>Disguise (M.E.)
です。服装を変更したいときはカモフラメニューです。MGS2のようにアイテムじゃないです。
編集 △ page top
::
こんにちは。
動画楽しく拝見しました。
民兵服は「Camouflage」の「服装の変更」ですよ…っていうか動画じゃ華麗にスルーでしたねw
次の章でも民兵(と民兵服)は出てきますけど、今回入手した民兵服は今回のステージでしか使えないので注意してくださいね。
また次の動画を楽しみにしてます!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2018 つばきのきばつ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。