FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::挫けないMGS1part1
家に帰ると、無線LANの機械がパソコンに・・・ということで、ネット復活です^^
昨日の記事書いてからすぐでアレなんですが・・・(笑)


最初から不安というか、操作がおぼつきませんが・・・!!
1の最初を見る限り、雷電の任務はシャドーモセスをお手本にしていたんだなーと
なんだか、しみじみ思いますね・・・
1をやってから2と順番にやったら、おや?って思ったかもしれません。

前回の最終パートに主観攻撃が無い、ってコメントがありましたが、本当に無いとは・・・
なんとかなるさ!精神で、頑張ろうと、思います。
スポンサーサイト
MGS1実況  コメント(9)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
いつも動画楽しく拝見させてもらっています。コントローラーですが設定でアナログスティックで操作することも出来ますが、十字キーでプレイしたほうが楽ですよ。アナログだと思った方向に動けない感じがします。人によると思いますが。そのうち操作は慣れるので頑張ってください。
編集 △ page top
::
いつも楽しく見させてもらってます!

第一回からここまで面白くなるとはさすがです!

他の方もすでにおっしゃってますが、本編を進める前にブリーフィングを観てほしいです!(ムービーだけの動画になりそうですが)

それとその時今まで通りムービー中でもしゃべってくださいね!

これからもわきわきしながら頑張ってください!
編集 △ page top
::
説明書はホームボタン押したときの画面から
説明書を選べば見れます。
アナログスティックはホームボタン押して
コントローラーの設定でデジタルをアナログに変えると使えます。

MGS1頑張ってください(^◇^)
編集 △ page top
::
2と3をプレイしていて、1はやったことがないので、ありがたくプレイするかわりに拝見しておりますー。2のパロディーっぷりがすごくよくわかりますね、ところでマイリストが非公開になっていますよ?RSSリーダーでつばきのさんの実況いつも購読させていただいてるので、修正していただければ幸いなのですが。
編集 △ page top
::
うぽつw

初回からかなり苦戦されてますね
まぁ2,3に慣れてしまったので仕方ないでしょうw
アドバイスとしては、レーダーをよく見て敵や監視カメラの視界に入らないようにすること、そしてそれらの動きのパターンと知ることが必要です。
あと潜入ミッションなので、できるだけ敵に見つかってほしくないし、巡回兵に限っては、殺さずにやりすごしてほしいかなw

では頑張ってください!皆が言うようにストーリーは素晴らしいですので
編集 △ page top
::
マイリス公開してくれー
編集 △ page top
::
今回も相変わらずですね!MGS2,3とは操作の面でかなり違いますが、慣れればこっちのものです。頑張ってください。
MGS1は主観攻撃できない、ローリングできない、敵の回復が早い、十字キー操作のみ、などあり、この点が2,3と違います。
「ブリーフィング」を選ぶと今回の事件の内容を詳しく知ることができます。ちなみに今回の時代設定は2005年です。アラスカはカナダの隣です。スネークの年齢は33歳。リキッドも33歳です。「恐るべき子供達計画」より。女医の人はナオミ・ハンターと言います。メイ・リンの声優はパラメディックと同じです。
次回以降、解説できる箇所があればネタばれにならいように解説したいと思います。
では、挫折せずに頑張ってください。
ps、MGS2と似ていると気付いたつばきのさん、いいセンスです。
編集 △ page top
::早い段階でブリーフィングを!
遂に始まってしまいましたね……いろいろ期待してます!!w

ストーリーに慣れる為に「BRIEFING」
最初の画面の「NEW GAME」や「OPTION」などの中に
「BRIEFING」(ブリーフィング)っていうのがあります。
ゲーム内の会話はこのブリーフィングを受けていることを前提に進んでいくので
早い段階でブリーフィングを全て見ておくことをお薦めします!

ゲームに慣れる為に「VR TRAINING」
同じ画面に「VR TRAINING」というものがあります。
ミニゲームなんだけど、潜入任務の訓練ができるので
これを一通り遊べば、ゲーム本編が少しは楽になると思います。

あとはつばきのさんのセンス次第だと思います。
20世紀最高とも呼ばれるそのストーリーと、小島監督が仕掛けた数々の罠を
存分に堪能してくださいね!
編集 △ page top
::
まず、ゲームのロードする前にブリーフィング見ましょう。
あとこのMGS1は眠らせるなどの不殺が殆ど出来ません。
麻酔銃は無いし、当然BOSSのスタミナキルもありません。
巡回してる兵士は、かなり頭も目も悪いので
コツを掴めば簡単に回避できます。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2019 つばきのきばつ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。